EVERY DAY YOUNG LIFE KINNIKU

今週のお題「運動不足」 いつもいつだって運動不足ですよね 家から出たくないしいつも疲れてるから次の日のこと考えると運動なんてやってられないと思う日々です しかし、階段はよく上るようにはしています。 階段なら何かと必要になりますしエレベーター、…

傘をパクれる人間になりたかった

あらかじめお断りいたします。この記事ではあらゆる犯罪行為を肯定しておりません。てなわけで、お久しぶりのくーちゃんですよろしくお願いします。 もしも、外出しているときに突然雨が降ってきたらどうしますか?新しくビニ傘を買う?諦めて雨に濡れながら…

やっぱうめぇわ....

「#わたしの推し米」 私は大体麺か米を食べていますが麺は基本食べるのに困りません。味がつくことを前提とした一品料理ですから飽きるまではそのメニューが何回並ぼうとも問題は無いのですが 米は違うと思っています。 日本人の多くには米は食事という概念…

【仮面ライダーゼロワン】more real fool day ジーペン【感想】

情熱。 人は最初の一瞬。最初の一瞬だけ燃えて火種を作るものです そのあとでその日に自分で火を起こして燃え上がらせることで火として使うことができる 人の情熱や夢なんかを火おこしと考えるとずいぶんと長くて厳しい道のりであることを思います。 少しこ…

1 2 3で何かを変えろ

今週のお題「○○の秋」 正直、秋とかまだ始まってない気がしますね 何の秋と聞かれても時間も空きはないし、一体どうすればいいのか なので今年の秋は「あき」からの脱却 つまり、秋だからと言って何かを急に始めて飽きることなく、なおかつ時間の無駄な空き…

逃げることから逃げるひと

最近、先延ばしだけじゃなく逃げ癖までつき始めたくーちゃんです。 逃げるという行為は世の中では、あまりプラスのものとして捉えられていないように感じています。その反面逃げるというのは、どこぞのことわざにもあるように「役に立つ」わけです。仮にそれ…

【仮面ライダーゼロワン】アンナ・call risky【感想】

今週も誰も見ていないであろうことをいいことに気ままに書いていこうと思います 仮面ライダーゼロワン感想文 今回はとうとう出てきましたね、滅亡迅雷.netにあらがった英雄が そんなわけで今回もスタートです 1.アンナ バスガイドヒューマギアのアンナ。ヒ…

【備忘録】くーちゃんのクソみたいな一日

こんばんは、先日クソみたいな一日を過ごしたくーちゃんです。 あれは、今週の月曜日のこと。 僕は午前1時に就寝し、翌朝9時ころに目を覚ました気がする。 そして、午後の1時くらいまでゲームをしたり、ネットサーフィンを楽しんでいた。 ここまではいい。何…

【仮面ライダーゼロワン】It can ニギロー【感想】

とうとうOPが明らかになったらこれですよ イズ回りが不穏すぎる 始まる前は或人がヒューマギアなんでしょとかやっぱり高橋祐也ならホウジョウエムゥ!パターンなんでしょ、とかそういう予想が出てましたけど 本当にカギになるのはイズですね。これ OPでのそのほかの…

80年早ぇんだよ!

今週のお題「理想の老後」 老後のことを考えてもいまいちピンとこないんですよね。 でもなんだかいいことって起きてないような気がしますね なんだか薄暗い部屋で一人で温めた弁当か冷凍食品とか食べてたりして自分では特に何かをやろうという気も起きないか…

キッチン五ツ星買いました

こんにちは、最近先送り癖がひどくなりつつあるくーちゃんです。2週間前くらいにアマゾンから届いたので、フルで聴いた感想を少しずつ。ですので今までにフルで聴いていた曲はここでは取り上げないのであしからず。『SSR』 出だしと終わりの「カチッ」って音…

タイムマシーン3号が出ていたことは覚えてる

このまえ番組でみた芸能人ブログがこれくらいの短さだった 自分も芸能人気分に浸ってみたいので やってみます。 歌詞の通りに生きたら最後になんておもうだろうか ポルカドットスティングレイ「バケノカワ」MV

仮面ライダージオウ 「2019:今更の感想」

今,現状のこのブログのいいとこはあまり見られいないからいつ何を書こうとも気にしなくてもいいことかもしれません。反対のことが言えるのはお約束ですね。 今更ながらにタイトルの通り仮面ライダージオウの感想なんてものからブログを書いていこうと思って…

【仮面ライダーゼロワン】②End on マモル【感想】

仮面ライダーゼロワン 今回も破壊したくないヒューマギアばかりでしたね。 今回は単純にサラッと荷物がと届いた笑顔に目覚めた配達員オクレル君がゼツメライズして倒すのかな?と思ってたんですけど 今回もいましたね、破壊されるときに名前を叫びたくなるよ…

【仮面ライダーゼロワン】①Main sir cool 太郎【感想】

仮面ライダーゼロワンの感想を遅ればせながら... 仮面ライダーゼロワン皆さんどうでしたか? 私は或人の社長設定をどう処理して話を進めるのか?とイズってそんなに可愛いのかなぁ? なんてことを考えていましたが今、この時のことを思えば考える必要のな…

本能が脂汗を掻き始めた

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏も依然変わらず。 何もなく 休みが来ても家の中。 久しぶりに出てみれば 体調崩し、また家の中。 というわけで特に何かがあったわけでもなかった夏ですが。 こうして同じような日々を過ごすことになるっていうことはこの…

なんかまとめ

こんにちは、くーちゃんです。 最近思ったこと羅列します。 「きっと彼らは『横暴な人が嫌いな日本人』なのだと思う。」彼らとは「日本と外国の騒動を全て日本に問題があると言いたがる人」の一部のこと。こういう人々ってネットの世界ではすぐに(リアルでも…

思うがままに筆をはしらせてごらんなさい、きっと終わるから

今週のお題「わたしの自由研究」 自由研究は基本的に途中で飽きてしまって中々終わることが無かった。 一度飽きてしまえばその後飽きることにも飽きて頭の中に残るだけ残って最後は結局夏休みの後半に慌ててどうにもならないようなしょうもないのが出来上が…

文字には人があらわれる、テキストもまた然り

こんにちは、くーちゃんです。タイトルオチ感が否めない。 よく書いた文字にはその人の性格や人格があらわれるっていいますよね。例えば、「とめ」や「はらい」のクセなどでしょうか? 僕は、テキストの文章であっても、似たようなことが言えるのではないで…

いえへ かえるんだな。

今週のお題「残暑を乗り切る」 残暑は厳しく、最近では外気すら汗臭く感じます。 何よりこの夏がだんだん厳しくなると思うとぞっとしますがもう肝すら冷えません。 ではこの残暑どう乗り切るのでしょうか? それは家にいることです。 私は電気代を犠牲にして…

『キッチン五ツ星』が楽しみって話

お久しぶりです。くーちゃんです。西沢さんPの新譜が出ました! 直接購入することはできなかったので、アマゾンで買う前にトレーラーを聞いた時点での感想を書いていきたい所存。 『SSR』 バファリンと同じくらいの優しさで構成されてる曲。西沢さんの優しい…

はじめてなのになつかしい、そんな曲に出会えるの

今週のお題「わたしの好きな歌」 真の良い芸術とは流行りに流されることのないものだと言われる事があります。 真の流行りに流されない音楽というのは『民謡』とかなのではないでしょうか。 私は権利関係に疎いのでYouTubeから曲を引っ張るのはよしておきま…

今日も今日とてざわそが尊い

こんにちは、くーちゃんです。今週はいくら好きでも僕の拙い言葉では、それを表すのも難しいって話をしようとしてた。 だけどね、今週のお題は好きな歌らしい。「今週のお題」の人じゃないけど、やるしかないよなぁ?西沢さんPのおはなし まずは、あの等身大…

【くーちゃんのお散歩】湯島天神!

こんにちは、くーちゃんです。 今回は湯島天神について!東京で一番有名な天神さまですね。天神さまってことで祀られている神様は当然ながら、菅原道真ですね。ここで紹介するまでもないかなり知られた神社です。学問の神様なので、初詣のときはたくさんの受…

【今週のゲームトーク】シノアリス

毎週ゲームをテーマにトークをするこのコーナー 今回は歪んだ童話の物語シノアリスです。公式サイトはこちら sinoalice.jp公式Twitter twitter.com ふ→ふぁっち く→くーちゃん ふ「今回はシノアリスてす」ふ「ニーアオートマタとかのヨコオタロウさんが原作…

その計画に、実は無かった。

今週のお題「2019年上半期」 学生の皆さん、今は<<一年の後半>>ですよ。 学生の時には四月から一年が始まるのでまだ二か月かそこらだと思ってしまうのですが実際にはもう一年の半分、もうあっという間です。夏休みという単語でうきうきしている人達を見…

GUMissimo書き下ろし曲の感想!

こんにちはくーちゃんです。今回は「GUMissimo 」のおすすめ書き下ろし曲の感想を書いていきまーす。 『チーズケーキクライシス』 西沢さんPの曲で、先週の記事でも触れたのですが、「どの口が言いますか? 行きますけどね!」のフレーズが死ぬほどすき。ツ…

そんなときこそ神社へと

こんにちは、くーちゃんです。 最近いろいろなものに追われています。そう、この記事の執筆を遅れさせるくらいにはね!こんなこと言ってるとふぁっちに怒られてしまう。てなわけで、本題へ。人間だれしもがいろいろなものに追われています。学生であれば課題…

変わるもの、変わらないもの:ヘラクレイトス

最近は、環境の変化が激しいですが皆様いかがでしょうか。 哲学の後に何か作品を紹介する記事。 今回は「万物は流転する」です。 万物は流転するというのはヘラクレイトスによって提唱された説です。 この説は世界及び万物は常に変化している。ということを…

【今週のゲームトーク】cytus2

毎週ゲームをお題にトークするこのコーナー今回はバーチャルとリアルが交差するリズムゲーム『Cytus Ⅱ』です。 ふ→ふぁっち く→くーちゃんく「今回はcytus2でーす。Deemoと同じ会社の音ゲーです。」 orenpe039.hatenablog.comふ「そうだと思った」く「ちなみ…