スマホでトリガー起動ももうできません。

今週のお題「応援」 応援ていうか祈りなんですけど、強烈な飲酒動画を投稿している「wawawa」さんていう人がいてその人は通称アル中カラカラと呼ばれています。 あの人は良くすべてを振り切った豪快すぎる料理?と共に大量のハイボールを飲んでいるわけです…

気づいたときにはわしはプログラマーだったのじゃ

今回は新時代のRPG コーコードクロニクルをプレイしました。 プログラムのことはからっきしで何もわからない中プレイしましたが 最初に感じたのはニンテンドースイッチでファミコンの見たこともないゲームをプレイしたときに思ったような唖然とした気持ち。 …

連想は頭の肥やしです。

勉強法。なんといっても楽しくない。 しかしこれから書く勉強法も楽しくない。これは私が受験期に行っていたもので切羽詰まったあの頃に行っていたのだから楽しさというより憑りつかれたように行うことがよいと思っていたからだ。 『その勉強法とは常に連想…

純粋さはやがて陰気へ

今週のお題「クリスマス」 クリスマス。何ももらわなくなってからこの時期はただむなしいものになるかと思いきやもう特に何を思うわけでもなくなってしまったこの頃。 クリスマスはゲームのイベントを走るような気分でもなく何もしません。 そうなって家でテ…

今、満腹でないなら絶対に通らないでください

すごいニオイというと大体人間のきつい体臭やシュールストレミングとかそういうネガティブな話になりがちなのですが今回は丁度匂いについて思うことがあったのでポジティブな匂いの話をしてみましょう 皆さんは通勤通学の道に食事屋さんはありますか? 質問…

【仮面ライダーゼロワン感想】calm not that one セイネ

今回も始まりまして仮面ライダーの感想文なるものですがここまで遅れるとは....反省 今回は手早く初めて行きましょう 1.多澤青次社長 今回はこの社長がかなり危ないというかいつでもシリアスホラーに行けそうな人物でしたね。 死んだ娘そっくりに作るその…

豚を選び、玉葱と契れ

今週のお題「いい肉」 結局いい肉とかなんとか言ってるけど庶民の私にはよくわかんないんですよね。 結局焼いて食べたら脂肪の甘味とか筋繊維の繊細な歯ごたえとかあんまり意識してもね。 ただ牛丼チェーン店に入った時の思い出は稲妻が走るような衝撃だった…

これも王道ど真ん中?

そういえばこの前ポケモンの話を話題に出したのでせっかくならポケモンBWの話をそのままここでやってしまおうかと思い立った所存であります。 ポケモンBWをわざわざ今からやってポケモン集めてとなると3DSは勿論そこからポケモンを移動させるためのソフトと…

ざわそワンマン備忘録

3週間ぶりのくーちゃんです、よろしくおねがいします。 ざわそワンマンでこれ聞きたいなぁ的な。遅くなりましたね。ブザー 映画を見に行くよ 1 SSR 2 君色に染まる 3 ヒロイックリトル 4 Booo! 5 ハートはがらんどう 6 ハングリーモンスター 7 チーズケーキ…

ワタクシだけが 家の中に 居ればいいのです!

今週のお題「紅葉」 紅葉といっても山にわざわざ見に行こうとは思わないんですよね。 なんて言っても山って行こうと思うと舐めてかかれないし結構気構えとか気持ちづくりも含めて準備が必要ですよね。 そこでなんですけど、家の近くで見つけた紅葉というか、…

快適なまち 不便なまち そんなの人の勝手

田舎は嫌だ、車を使うし足りないものが多い 都会は嫌だ、物価は高いし人が多いから疲れる 雪国は嫌だ、冷たさが肌に刺さって痛いし雪が大変 南国は嫌だ、暑いしほかの地域に行くのが大変になる 正直どこもかしこも嫌なものばかりでどこ住んだって嫌なとこは…

我は汝 汝は我

今週のお題「〇〇の成長」 成長といわれると大概否定しがちな私ですが、きっと少しでも成長できてはいるんです。 きっとでもそれが、自分の理想があほほど高くってそう思いたくないだけの自虐と自惚れの結果であったり、 実際にほかの人物と比べてみると自分…

推しの推しは俺の推し?

こんにちは、くーちゃんです。PCで記事を書いているのはかなり久しぶりな気がします。ん?記事自体が久々じゃないかって?面白いジョークですね。 好きな人が好きなものってよくないですか?僕は西沢さんPが好きだとはさんざん言ってきましたが、実は最近と…

非連載系読み切りはどこで読めばいいですか?

今週のお題「好きな漫画」 未だに印象に残っている週刊少年ジャンプの読み切りがありまして、それが2011年の35・36合併号(8月8日)掲載のやしろ学先生の『叢鋼-ムラハガネ-』です。 結構科学的に発展した未来でテクノロジーによって生み出された強大な力…

全世界の肩に送る

この記事は使ったことのない人間が少し調べただけで書いたものです。悪しからず。 今回はキャンペーンの一環として『コリコラン』なるものがもらえるかもということなので書いてみることにしました。 多分もらえないけど… というのも何やらこのコリコラン怪…

ハイカラな栞

これから必ず定番になるであろう私のニューアイテムというのがあります。 それがちょっと高かった栞です。 この栞は金属で出来ていて指紋がつくくらいにピカピカです この栞を手に入れたのは今年の夏ですから半年もたってなくってこれからって感じなのですが…

最近のすきなもの

こんにちは、最近いろいろと雑になっているくーちゃんです。自覚はもちろんあります。最近、好きなものが変わったような気がします。そういう話です。まあ、半年も経てば好きなものくらい変わるでしょ。まず、某電脳少女さんについてですが、最近全くと言っ…

EVERY DAY YOUNG LIFE KINNIKU

今週のお題「運動不足」 いつもいつだって運動不足ですよね 家から出たくないしいつも疲れてるから次の日のこと考えると運動なんてやってられないと思う日々です しかし、階段はよく上るようにはしています。 階段なら何かと必要になりますしエレベーター、…

傘をパクれる人間になりたかった

あらかじめお断りいたします。この記事ではあらゆる犯罪行為を肯定しておりません。てなわけで、お久しぶりのくーちゃんですよろしくお願いします。 もしも、外出しているときに突然雨が降ってきたらどうしますか?新しくビニ傘を買う?諦めて雨に濡れながら…

やっぱうめぇわ....

「#わたしの推し米」 私は大体麺か米を食べていますが麺は基本食べるのに困りません。味がつくことを前提とした一品料理ですから飽きるまではそのメニューが何回並ぼうとも問題は無いのですが 米は違うと思っています。 日本人の多くには米は食事という概念…

【仮面ライダーゼロワン】more real fool day ジーペン【感想】

情熱。 人は最初の一瞬。最初の一瞬だけ燃えて火種を作るものです そのあとでその日に自分で火を起こして燃え上がらせることで火として使うことができる 人の情熱や夢なんかを火おこしと考えるとずいぶんと長くて厳しい道のりであることを思います。 少しこ…

1 2 3で何かを変えろ

今週のお題「○○の秋」 正直、秋とかまだ始まってない気がしますね 何の秋と聞かれても時間も空きはないし、一体どうすればいいのか なので今年の秋は「あき」からの脱却 つまり、秋だからと言って何かを急に始めて飽きることなく、なおかつ時間の無駄な空き…

逃げることから逃げるひと

最近、先延ばしだけじゃなく逃げ癖までつき始めたくーちゃんです。 逃げるという行為は世の中では、あまりプラスのものとして捉えられていないように感じています。その反面逃げるというのは、どこぞのことわざにもあるように「役に立つ」わけです。仮にそれ…

【仮面ライダーゼロワン】アンナ・call risky【感想】

今週も誰も見ていないであろうことをいいことに気ままに書いていこうと思います 仮面ライダーゼロワン感想文 今回はとうとう出てきましたね、滅亡迅雷.netにあらがった英雄が そんなわけで今回もスタートです 1.アンナ バスガイドヒューマギアのアンナ。ヒ…

【備忘録】くーちゃんのクソみたいな一日

こんばんは、先日クソみたいな一日を過ごしたくーちゃんです。 あれは、今週の月曜日のこと。 僕は午前1時に就寝し、翌朝9時ころに目を覚ました気がする。 そして、午後の1時くらいまでゲームをしたり、ネットサーフィンを楽しんでいた。 ここまではいい。何…

【仮面ライダーゼロワン】It can ニギロー【感想】

とうとうOPが明らかになったらこれですよ イズ回りが不穏すぎる 始まる前は或人がヒューマギアなんでしょとかやっぱり高橋祐也ならホウジョウエムゥ!パターンなんでしょ、とかそういう予想が出てましたけど 本当にカギになるのはイズですね。これ OPでのそのほかの…

80年早ぇんだよ!

今週のお題「理想の老後」 老後のことを考えてもいまいちピンとこないんですよね。 でもなんだかいいことって起きてないような気がしますね なんだか薄暗い部屋で一人で温めた弁当か冷凍食品とか食べてたりして自分では特に何かをやろうという気も起きないか…

キッチン五ツ星買いました

こんにちは、最近先送り癖がひどくなりつつあるくーちゃんです。2週間前くらいにアマゾンから届いたので、フルで聴いた感想を少しずつ。ですので今までにフルで聴いていた曲はここでは取り上げないのであしからず。『SSR』 出だしと終わりの「カチッ」って音…

タイムマシーン3号が出ていたことは覚えてる

このまえ番組でみた芸能人ブログがこれくらいの短さだった 自分も芸能人気分に浸ってみたいので やってみます。 歌詞の通りに生きたら最後になんておもうだろうか ポルカドットスティングレイ「バケノカワ」MV

仮面ライダージオウ 「2019:今更の感想」

今,現状のこのブログのいいとこはあまり見られいないからいつ何を書こうとも気にしなくてもいいことかもしれません。反対のことが言えるのはお約束ですね。 今更ながらにタイトルの通り仮面ライダージオウの感想なんてものからブログを書いていこうと思って…