気づいたときにはわしはプログラマーだったのじゃ

今回は新時代のRPG コーコードクロニクルをプレイしました。

プログラムのことはからっきしで何もわからない中プレイしましたが

最初に感じたのはニンテンドースイッチファミコンの見たこともないゲームをプレイしたときに思ったような唖然とした気持ち。

何をすればいいのかよくわからない。そう思っているうちにゲームオーバーになって結局なにをすればいいのか何が間違っていたのかがまずわからない。

そう思っていたら動画で解説が入ってなんとなく理解してクリアしてまたゲームオーバーになってを繰り返していったわけですが。

そこにカタルシスがあるっていうか、子供の頃頭のいい大人にしか扱えないと思っていたプログラムっていう呪文が自分の手で扱えるようになる喜びがあります

ですがそこは無料のゲーム。ガチャというシステムがあります。

このガチャを引きたくないというあなたは是非プログラミングの腕を鍛え上げましょう

縛りプレイでも実力があればいけるはずです。多分

さらにこのゲームのすごいところといえばいろんなプログラム言語を学べるところにあります

RUBYとかいろいろ。今のとこは3種類だけでしたがCOMING SOONみたいになっていたのでこれから増えていくことでしょう。

ただ一つ要望があるとすればクリア出来る毎にキャラクターに何か喜んで欲しかったことと中学の授業の時間にやりたかった。

このゲームの雰囲気的に中学の情報とか技術の時間でやらせてもらえたら最高のプログラム体験だったと思うんです。

ですからこのゲームがいつか有名になって学校教材にチューンアップされる日を心よりお待ちするということで

以上、最初に選ぶメイドさんがなんか強そうだと思ったわたくしふぁっちのコードクロニクルでした。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ