ワタクシだけが 家の中に 居ればいいのです!

今週のお題「紅葉」

紅葉といっても山にわざわざ見に行こうとは思わないんですよね。

なんて言っても山って行こうと思うと舐めてかかれないし結構気構えとか気持ちづくりも含めて準備が必要ですよね。

そこでなんですけど、家の近くで見つけた紅葉というか、家の中で見つける紅葉なんです

そうです。ゲームの中の紅葉に思いをはせるんです。

あぁ、もう今年も随分と経ってしまったな、気づいたら秋なんだ…今年も終わるのに自分はいったい何をしているんだろう。。。って。

風で落ち行く紅葉の様に風邪で落ち行く私の気分…といってもまだ風邪は引いてないので単純に気分が下がっていくだけなんですけど。

で、紅葉の話に戻ってしまうんですけど。紅葉といっても思いつくのってあんまりなくって秋の季節をゲームで表しているものの中で考えつくのってポケモンのブラックホワイトとかどうぶつの森が四季を扱っているゲームとして印象に残ってて

ペルソナシリーズは一年をカレンダースケジュールで追っていくので一年の経過というのをものすごく感じるんですけど秋って紅葉狩りとかしなかったなぁ....

後はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでもあったような気がしたんですけど多分それって大き目の桜の木のイメージと混ざってますね(笑)

そういえば丁度今ポケモンの新作が出たんですけど、今回のポケモンは選抜があってリストラショックといわれて話題になったんですけど

その中でもイギリスモチーフの舞台のせいかアメリカが舞台であろうブラックホワイトのポケモンが多く採用されてるんですよね。

図鑑を埋める際に大体新作一本あれば何とかなるんですけどせっかくなのでブラックホワイトで捕まえたポケモンたちをわざわざ連れてくるっていうのもなんとなくオツなものというか風流かな。なんて思います。

そこで四季というものを感じられるのであればそれもまた一つの紅葉狩りですよねようは紅葉を楽しめればもうそれは紅葉狩ってますよね。

山登り、写真、旅行、キャンプ、ゲーム。

それぞれの形でそれぞれの紅葉を楽しむ。四季というものを身近に感じ大切にしてきた日本だからこそできる贅沢な味わい方なのではないでしょうか。

それぞれの好きなジャンルで味わうからおいしく、思いでの中に欠かすこと出来ないがあくまでその手助けとなるその姿はまさに思い出のメープルシロップ

皆さんも甘くていつでも食べたくなるような温かい思い出ができるといいですね。

以上、秋も和菓子の食い気で四季を満たそうとしている私ふぁっちの紅葉でした。