2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてなのになつかしい、そんな曲に出会えるの

今週のお題「わたしの好きな歌」 真の良い芸術とは流行りに流されることのないものだと言われる事があります。 真の流行りに流されない音楽というのは『民謡』とかなのではないでしょうか。 私は権利関係に疎いのでYouTubeから曲を引っ張るのはよしておきま…

今日も今日とてざわそが尊い

こんにちは、くーちゃんです。今週はいくら好きでも僕の拙い言葉では、それを表すのも難しいって話をしようとしてた。 だけどね、今週のお題は好きな歌らしい。「今週のお題」の人じゃないけど、やるしかないよなぁ?西沢さんPのおはなし まずは、あの等身大…

【くーちゃんのお散歩】湯島天神!

こんにちは、くーちゃんです。 今回は湯島天神について!東京で一番有名な天神さまですね。天神さまってことで祀られている神様は当然ながら、菅原道真ですね。ここで紹介するまでもないかなり知られた神社です。学問の神様なので、初詣のときはたくさんの受…

【今週のゲームトーク】シノアリス

毎週ゲームをテーマにトークをするこのコーナー 今回は歪んだ童話の物語シノアリスです。公式サイトはこちら sinoalice.jp公式Twitter twitter.com ふ→ふぁっち く→くーちゃん ふ「今回はシノアリスてす」ふ「ニーアオートマタとかのヨコオタロウさんが原作…

その計画に、実は無かった。

今週のお題「2019年上半期」 学生の皆さん、今は<<一年の後半>>ですよ。 学生の時には四月から一年が始まるのでまだ二か月かそこらだと思ってしまうのですが実際にはもう一年の半分、もうあっという間です。夏休みという単語でうきうきしている人達を見…

GUMissimo書き下ろし曲の感想!

こんにちはくーちゃんです。今回は「GUMissimo 」のおすすめ書き下ろし曲の感想を書いていきまーす。 『チーズケーキクライシス』 西沢さんPの曲で、先週の記事でも触れたのですが、「どの口が言いますか? 行きますけどね!」のフレーズが死ぬほどすき。ツ…