2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわそワンマン備忘録

3週間ぶりのくーちゃんです、よろしくおねがいします。 ざわそワンマンでこれ聞きたいなぁ的な。遅くなりましたね。ブザー 映画を見に行くよ 1 SSR 2 君色に染まる 3 ヒロイックリトル 4 Booo! 5 ハートはがらんどう 6 ハングリーモンスター 7 チーズケーキ…

ワタクシだけが 家の中に 居ればいいのです!

今週のお題「紅葉」 紅葉といっても山にわざわざ見に行こうとは思わないんですよね。 なんて言っても山って行こうと思うと舐めてかかれないし結構気構えとか気持ちづくりも含めて準備が必要ですよね。 そこでなんですけど、家の近くで見つけた紅葉というか、…

快適なまち 不便なまち そんなの人の勝手

田舎は嫌だ、車を使うし足りないものが多い 都会は嫌だ、物価は高いし人が多いから疲れる 雪国は嫌だ、冷たさが肌に刺さって痛いし雪が大変 南国は嫌だ、暑いしほかの地域に行くのが大変になる 正直どこもかしこも嫌なものばかりでどこ住んだって嫌なとこは…

我は汝 汝は我

今週のお題「〇〇の成長」 成長といわれると大概否定しがちな私ですが、きっと少しでも成長できてはいるんです。 きっとでもそれが、自分の理想があほほど高くってそう思いたくないだけの自虐と自惚れの結果であったり、 実際にほかの人物と比べてみると自分…

推しの推しは俺の推し?

こんにちは、くーちゃんです。PCで記事を書いているのはかなり久しぶりな気がします。ん?記事自体が久々じゃないかって?面白いジョークですね。 好きな人が好きなものってよくないですか?僕は西沢さんPが好きだとはさんざん言ってきましたが、実は最近と…

非連載系読み切りはどこで読めばいいですか?

今週のお題「好きな漫画」 未だに印象に残っている週刊少年ジャンプの読み切りがありまして、それが2011年の35・36合併号(8月8日)掲載のやしろ学先生の『叢鋼-ムラハガネ-』です。 結構科学的に発展した未来でテクノロジーによって生み出された強大な力…

全世界の肩に送る

この記事は使ったことのない人間が少し調べただけで書いたものです。悪しからず。 今回はキャンペーンの一環として『コリコラン』なるものがもらえるかもということなので書いてみることにしました。 多分もらえないけど… というのも何やらこのコリコラン怪…

ハイカラな栞

これから必ず定番になるであろう私のニューアイテムというのがあります。 それがちょっと高かった栞です。 この栞は金属で出来ていて指紋がつくくらいにピカピカです この栞を手に入れたのは今年の夏ですから半年もたってなくってこれからって感じなのですが…