仮面ライダージオウ 「2019:今更の感想」

今,現状のこのブログのいいとこはあまり見られいないからいつ何を書こうとも気にしなくてもいいことかもしれません。反対のことが言えるのはお約束ですね。

今更ながらにタイトルの通り仮面ライダージオウの感想なんてものからブログを書いていこうと思っているわけですが。

まず一言でいえば『平成ライダーの総決算』であったことは間違いないでしょう。

前にも書いたことでもあるのですが私は最初っからジオウのことを平成ライダーによって色づけられていくことを主としたデザインであると思っています。

なんとなくクウガ~ビルドまでを鍋に入れてその場のノリで作ったでろでろのソースか闇鍋です。

今までにあったそれぞれの要素を一枚の絵になるように重ねてそれで濃くなったところや目立つ所を表現して最後はこんな感じで…

他の方の感想を見ていると仮面ライダージオウは駄作だ!的なことを仰っている方もいらっしゃるようです。

確かに私もレジェンドの扱い方とか思う所はあるのですが、Over Quartzerみてたら大体のことは許せてしまいました。

だって、アギトの客演が完璧すぎてみるたびにもっといい感じの客演が他の作品でもできたじゃん!マジ!?みたいなことを思ったりします。

でもそんなときはOver Quartzer。この映画のバカさ加減と興奮と感動でオーバーフローした頭がなぁなぁにしてくれます。

この作品の脳内補完によって大体がなんとなく埋められて、いい感じに補正が効いているのが個人的に大きいですね。

しかし、もっと作品の中で生まれたミライダーとかタイムジャッカーとかそういう所ももっと見たい!特にクイズ!!ネットで妄想でクイズ本編を語る記事とかも見たりしたんですけど本当にクイズは感動する話だと思うんですよ。

シノビなんかは結構現実味がある年だったりしますからね。

白ウォズもゲイツのVシネで再登場するようですから気になります。

出来ればお爺ちゃんソウゴの話とかも小説とかで補完してほしいですよね。

 

いつものお約束と悪習、奇習、風習、いろんなものが詰められていてそれでいて話の大半がいまだよくわかってなくてそれでも皆の心の中にはある的なそんな話だったなぁ…

ていうまさにお祭り作品だったなぁって感じです。

以上、感想文が全然伝わらない私ふぁっちの仮面ライダージオウでした。

いつかはちゃんとしたこと言えるように頑張ります。