いえへ かえるんだな。

今週のお題「残暑を乗り切る」

残暑は厳しく、最近では外気すら汗臭く感じます。

何よりこの夏がだんだん厳しくなると思うとぞっとしますがもう肝すら冷えません。

ではこの残暑どう乗り切るのでしょうか?

それは家にいることです。

私は電気代を犠牲にしてでもエアコンに頼って生きていきます!

....とは言ったものの、そうやってお盆を過ごした時に思いました。

これって、もしかして何か大切なものを犠牲にしてないか?と

実際、体力の低下が著しいのです。外に出たときには帰ってきてから眠いのなんの

夜更かしも多くありました。生活習慣なんて言葉はなくなって残ったのは悪習だけでした。

でも、ここまで貧弱になるとはおもいませんでした。

ですから今回の結論。私の残暑対策とは、『室内にいながらにして体力をつける』

これを反面教師として提出いたします。

以上、私ふぁっちの子供のころから変わらない中身のない夏の残暑対策でした。