雨よ止んでくれ、終電まできえてしまうから

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

私は雨の日も晴れの日もあまり変わらずに家にいるのでこれといって困ることはないといいたいのですが、やはり雨の日は傘を持っていいかなくてはならなかったり外が暗くて気もふさいでしまいあまりいいものではありません。

それに台風でもハメハメハ大王の歌でもないので休みになるわけでもない本当に困った日です。

ですからこのような日を過ごすには敢えて家には帰らない。ということを最近はしています。

雨宿りを口実に帰宅をためらい今まで行かなかった所や話さなかった人との交流をするのです。

学生であれば大体どんな話でも勝手に盛り上がり自然と時間が過ぎて雨がまだ降っていても帰らなければいけない時間まであっという間ですし、

大人になっていてもこれまでに話すことのなかった人との会話というのはこの先能動的には増えて行かない交流を増やすには大切なことです。

また私は行かなかった場所も普段なら絶対行かないような所や完全にこれは○○の趣味だろうというようなところに行きます。

そうすると意外なところから回り回って趣味なんかに反映されたりするものです。

なんでも体験することは大切ですね。なんたって経験値ですからね

以上、休日に雨が降ると撮りためた映画の録画を処理したい私、ふぁっちの雨をエンジョイでした。