最後の一瞥は切ない

今週のお題「母の日」

私はいつまでも子供のままです。

やり遂げられず、突貫工事で終わらせた宿題や計画は数知れず

受験もやるたびに失敗し、そのたびに親を裏切ってきました。

母を見ていると本当にいなくなってしまうのか、考えるたびに言いようのない恐怖が頭をよぎるほど信じられないのです。

特別母が大好きだというわけではありません。感謝の気持ちだって忘れてしまうこともあります。

そしてどんどんと会う機会も減ってなんだか会うのもめんどくさいと思い始めるようになり始めてしまうのだろうと思います。

しかしそれでも母が今までしてくれたことに対する感謝はいずれしっかりとした形で返したいと思います。受験の成功を共有するという学生時代の恩返しはできませんでしたしこれから先の人生で大きなことを成す事はできないだろうし

高給取りになって超一人前な人間として安心させることも

たくさんのお金がないと実現できないような大きな夢を見せてあげることもできないでしょう。

それでもいつかそれもなるべく早いうち

母と私の両方がそこそこの無茶ができるうちに恩を返したいと思います。

 

以上、クズの香り漂う私、ふぁっちの母の日記事でした