【大胆予想】GUMI10周年西沢さんPは何を出す???

こんにちは、くーちゃんです。個人初投稿です。よろしくです

突然ですが、みなさん2019年6月26日何の日がか知っていますか?

 

正解はーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音声ソフト「Megpoid」が最初に発売された日であり、イメージキャラクターである「GUMI」の10回目の誕生日です!

「GUMI」が一体どんなものか、きっとこの記事を読んでいる方々には説明はいらないでしょう。

 

さて、ここからが本題になります。じゃあそんな大事な記念日にあたって、どんな曲を投稿するのかそれが今回のテーマです。

(この記事には大量の主観と憶測が含まれていますご注意ください)

 

 僕には「なんで西沢さんPが、GUMI動画を投稿する前提なの?」「お前はいったい、ざわその何を知っているの?」などといった声が聞こえてきます。ごもっともですw

じゃあその妙な自信はどこからきてるのって話。もちろん根拠はありますよ?

「ならその根拠さっさと出せよ」あなたそう思ってますね?僕にはわかる。

「My Dear」と「HAKOBAKO PLAYER-zawastyle」です

(リンク貼れない人)

この2曲はそれぞれミクとリンレンの10周年の日に投稿され、前者はオリジナル曲、後者はほかのボカロPの楽曲のカバーになっています。このことから今年の6月26日にはGUMIの10周年記念ソングを出す(断定)てこと。内容はオリジナル曲で具体的には「10年間ともに歩んできたGUMIへの感謝ソング」かなぁ。

 

 実はもう一つ予想要素がありまして、むしろ今回のメインはこちらになります。

それは普通の新曲投稿です。が、こっちに関しては確実に出るとは言い切れないんですよねー。ま、でるっしょ(適当)てかGUMIだし8割方でる。ウナのときみたいにGUMIの記念CDに新曲書かないかなぁ(願望)

 

じゃあその内容についての考察へ

 その1   完全新作書下ろし

これが一番可能性が高いと思います。「ハングリーモンスター」の投コメや「Booo!」制作スタンス的に「ふつーのおめでとうソング」はまずないでしょう。西沢さんなら絶対ひねってくる。だけど、誕生日当日にはしっかりちゃんと「おめでとう」と言うのいいですよねwツンデレ的な、まあ別にツンデレ好きなわけじゃないけど。

 

その2   custom曲

じゃあ「custom曲とはなんぞ」って人のために簡単に説明すると、西沢さんの過去のヒットした曲のリメイク版です。現在全部で7曲あってそのうちの3曲がyoutubeに投稿されています。それでなんのリメイクなのか?僕の予想はふたつあります。

 一つ目「泣き虫アンサンブル」

この楽曲は西沢さんPの初の殿堂入りした曲でCD「zawaso custom」に収録されています。思い入れの強い曲なのではないでしょうか?

 二つ目「夜もすがら君思ふ」

言わずと知れた西沢さんの名曲であり、初のミリオン達成した曲ですが、投稿された時期的にはリメイクが出てもおかしくはないですね。しかし、あそこまで磨き上げられた曲を超えるリメイクがあり得るのかという疑問もあります。

 

以上が僕の西沢さんのGUMI10年記念への予想でした。みなさんはどう予想しますか?楽しみですね!

 

 

5/6追記

この記事は平成のうちに書き始めていたのですが、4/25に10周年アルバム「GUMissimo」の発売が発表されましたね。西沢さんPの書き下ろし楽曲もあるそうです。やったね!じゃあ投稿されるのはその曲なのでは?