【明日から使える】声に出して読みたいシロ語録

こんんちは、くーちゃんです。今回はシロ組さんなら誰しもが使いたい、そうでなくても使ってみたくなるようなシロ語録を、いくつか例文と出典をつけて紹介します!

 

その1 「やりおるマンだぁ!」

 

 

明日から使いたい度 ★★★

声に出したい度 ★★★★

汎用性 ★★★★


【最終回】超いじわるクイズと最後の死闘【138】

 

6:10~脳内の思考を全部無理やり出そうとしてる感じがほちょにすき。日常生活でも使えそうなのがミソ。LINEスタンプの音源が「あっ、やりおるマンだ」くらいのニュアンスだったのが残念。まあ、しかたないね。この動画自体が普通に神回なのでぜひみてほしい。

(例文1)「はい、これあげる。」「えっ、これポテトチップスしあわせバター味じゃん!やりおるマンだぁぁぁぁ!」

(例文2)「明日は台風で休校です。」「やった!台風やりおるマンじゃん」

 

その2 ざまぁ味噌漬けたくあんポリポリだぜぇ~

 

 

明日から使いたい度 ★★

声に出したい度 ★★★★★

汎用性 ★★


【マイクラ】王国建築の第一歩~家を作ろう~【実況プレイ】

11:07

「ざまぁ味噌漬けたくあんポリポリ」で1ワードらしいです。相手を煽るのに特化した言葉、語感がいいからといって目の前の相手に向けてはいけない。この語録は意外とシロ組さんのなかでも知名度があまり高くない気がする。気のせいかもだけど。

(例文) 「メガガルーラが弱体した!」「あいつ、第6で暴れすぎたからな、ざまぁ味噌漬けたくあんポリポリだぜぇー」

 

いくつかとか言いつつふたつだけになってしまった......今回は1回目でまたやるから許してくだせぇ。次はこの形式で4つくらいは書きたい(努力目標)

ここまで付き合ってくれた皆さんありがとうございます。また次回!