なんかまとめ

こんにちは、くーちゃんです。
最近思ったこと羅列します。



「きっと彼らは『横暴な人が嫌いな日本人』なのだと思う。」

彼らとは「日本と外国の騒動を全て日本に問題があると言いたがる人」の一部のこと。こういう人々ってネットの世界ではすぐに(リアルでも)「売国奴」などのレッテルを貼られてる気がします。もちろん全員がそうだとは言いませんが、彼らのほうがただただ「日本が好き」とネットで叫ぶ人よりもよっぽど日本人としての自覚が強いと思いますよ。なぜかって?僕が思うに彼らは自罰的な意識が強いために自分の所属する集団を批判しているのではないかと。あと、自分が他の誰かよりも横暴になってはいけないって意識ね。僕も少なからずそういう部分があるからこのように考えてるワケですが。まっ、到底彼らの全てが間違ってるなんて思いませんが、少しばかり歪んでるような気が…


「世間とのギャップ?」

最近、改めて「エモい」の意味を調べたんだけど、今まで僕がエモエモのエモだと思っていた動画が全然エモくなくて世間との激しいギャップにショックを受けました。僕は動画の中の過去作の歌詞だったり、ラスサビの歌詞だったり、タイトル回収と同タイトルCDのオマージュだったりした部分にエモみを感じてたんですが、「エモい」って「哀愁」とか「懐かしさ」が本来の意味なんですってね。僕の場合はただ感情が強く動かされたってだけなのがなぁ。まあ、エモいのよさはその自由さにあると思うんで、人には人のエモがあるってことで。エモーい!
追記 エモいアンチの皆様へ
「エモい」って結局、一言でなんとなく感じてることを伝えられることにメリットがあると思ってるんで、思考停止してると言われても困ります。あなたがたが言いたいことも尤もだとは思いますが。


「うそかまことか」
ツイッターとかでときまた話題になる嘘松とかってあれホントに嘘なんですかね?マックや電車の中で男の子同士がイチャつくことなんてザラだと思いますがね、僕も見ましたし。実際嘘も転がってるしなんとも言えないけど。
まぁ、他人の投稿を見てキャッキャしたいだけのひとはどうにも思ってないんでしょうけど。(それか創作と割り切っている?)


まとめ
ブログに思ってこと書くの楽しい。またやろうかしら?

まあ、トイレのラクガキ感覚でやっていけたらいいな
↑こーゆーこと言うとふぁっちに怒られる気がする。