思うがままに筆をはしらせてごらんなさい、きっと終わるから

今週のお題「わたしの自由研究」

自由研究は基本的に途中で飽きてしまって中々終わることが無かった。

一度飽きてしまえばその後飽きることにも飽きて頭の中に残るだけ残って最後は結局夏休みの後半に慌ててどうにもならないようなしょうもないのが出来上がる。

自由研究は大体大きなカレンダーくらいの紙にその時々で調べたことを書くことが大半でした。

夏ってどうやっても暑いし、長い休みだって思うと明日の自分がやってくれるかもとか思ってしまうんですよね。

今から過去の自分に何か干渉できるとしてするとしたら....って考えたこと誰しもあると思うんですけど

こういう自分の根気とかそういうのがものをいう場合はどうにもならないし、自由研究

を本当に好きな題材でやっていいもの作って完成させる人っていうのは本当に尊敬しますね

以上、ブログの締め方はおろか書き方すら忘れてしまった私、ふぁっちの『自由研究』でした。