そんなときこそ神社へと

こんにちは、くーちゃんです。
最近いろいろなものに追われています。そう、この記事の執筆を遅れさせるくらいにはね!こんなこと言ってるとふぁっちに怒られてしまう。

てなわけで、本題へ。人間だれしもがいろいろなものに追われています。学生であれば課題や部活、社会人であれば仕事。つらいことがあるときは、そんなときこそ神社に行きましょう!

実際に神がいるかではなく、心が休まる場所へ赴き安寧を祈ることに意味があるのです。とりあえず、天神様のとこに行くことをおすすめします。きっと道真さんならなんとかしてくれる。つまりまずは、普段行かないようなひとも、神社に行ってみましょう。ということでした。良い週末を!













まあ、どこかしら行く余裕があればこんなこと記事にしないんですけどね。実際そこまで余裕ないかと言われれば、土日に家出るくらいの時間の余裕ならあります。体力的にしんどいんですわ。来週までに行けないようなら、前に行ったとこでも、思い出したり、調べながら書くとしますか。