ころころ西沢さん

こんにちは、くーちゃんです。今日は推しの話だ。わーい

一つの作品が姿を変えていくうちに、全く逆の意味を持つようになったお話。むろん良い意味で。(一つの作品が変化するって言い方も語弊があるような?まあいいや)

その1 ワンマンライフ
西沢さんPが歌い手の夏代孝明さんのために書き下ろした楽曲で、めっちゃ噛み砕くと「俺、めんどいから結婚とかしねーわ。独り身最高!」って感じの曲。『愛より大事なものがきっとこの世にはあるのさ』
https://m.youtube.com/watch?v=3dU1ub4nQaQ

その2 秘密男女の関係
「『秘密男女の関係』は『ワンマンライフ』のセルフリスペクト的な色が強く出てると思います。」
ブロマガよりhttps://sp.ch.nicovideo.jp/tokotoko/blomaga/ar731405
ワンマンライフみたいな感じのボカロを出したい!でもなぁ…じゃあ新しく作ろう的な流れで完成した曲。「『君じゃない』ってさ わかっても、ねぇ」
https://m.youtube.com/watch?v=vqSbroOSUwk

その3 君色に染まる
秘密男女の関係を小説化するという提案を受けて、そのお話にエンディング曲を付けるならってテーマで作られた曲。

https://youtu.be/dDK8fk17MqQ

その4 君色に染まる 〜アース・スター ドリームver.
君色に染まるがアニメOPになったよ!さらに特別感を出すために2番がまるごと追加された!いうなればマックスコーヒーホイップクリーム乗っけてる感じだよね。あまい。「もっと君のこと深くまで教えてよ」
https://youtu.be/InrwpyXNtio

まとめ
とまあ、こんな感じで一つの楽曲が、だんだんと変化することで真逆のテーマの曲に変わるよ、みんなもざわそ推そうねって話でしたまる