テレビでのブイツーバー そのに

こんにちは、くーちゃんです。
先週の続きから

今週はテレ朝のガリベンガーの話です。正直僕がこの番組のことを話すと、「お前シロちゃんかわいいしたいだけじゃん」とか言われそうだけどそこは気にせずに。

この番組で一番素晴らしいと思ったのは、小峠さんの「Vの者」の扱いのうまさだと思うんですよ。特にお願いランキングの探偵オレンジも出演した、竹の回での年齢のくだりでのツッコミは、あのシーンだけでバーチャルyoutuberへの理解の深さが強く伝わると思います。
何度も言うようだけど、設定はいくら崩壊しているように見えてもそれをいらないって、言うのではなく、あくまでもそーゆーものとして扱ってもらったほうがいいのかなとおもいました。キズナアイはインテリジェントなスーパーAIだし、シロちゃんは1才児ですからね。