【感想】URUSaaA愛とブラックスワンの話

 

 皆様こんにちは「ふぁっち」です

今回は生意気にも感想を書いていきたいと思います。

 

テーマにするのはYM様のURUSaaA愛という楽曲です。

 

www.youtube.com

とても素晴らしい楽曲でした。歌詞が少しストーリーになっていますよね

盛り上がる部分がすぐに来るのでその余熱で曲を聴いているとまたすぐに盛り上がるところがやってきて、と繰り返しているうちに一曲が終わっているという楽しい曲ですね。

PVの天上を連想させる謎のエキセントリックな空間や手を振って踊る猿など記憶に残るものでした。

非常に薄っぺらい感想でまさに小並感と言った感想になりましたが、正直よりももっとYM様の事が好きで熱心に曲を聴いてくださっていいる方がたくさんいらっしゃると思うので新参者の私にはここまでにしておきます。

 

さて、今回はこの曲を聞いたタイミングについてブログにしようと思ったのです。

私がこの曲を聴いたのは以前録画したままにしておいた映画「ブラックスワン」を見た後でした。

www.youtube.com

バレエのことがよくわからない私でも面白く、主人公を取り巻く変化がこの映画の見どころでその変化が映像としてはっきりと現れていくところに非常に引き込まれていきました。

結果は割とわかりやすい物語の展開ではありますがその予想できてしまうが故のドキドキ感というがこの映画の大きな要素の一つなのかもしれませんね。

と、いうわけでブラックスワンをみ終わったあとにURUSaaA愛を聞いた私は思わず

これってブラックスワンみたいじゃん!と思ってしまいました。

というのもバレエを踊る様子や愛憎といったブラックスワンで見た要素が散りばめられているように感じてしまったのです。

まさに並べた単語が頭の中で踊っているって感じですね。

 

結局、二つの物事は感覚的には細かいところで類似点が半分くらいあれば後はノリだけで錯覚するのではないでしょうか。という話でした

 

細かいことがわかればまたいずれ書いてみようと思います

 

それでは適当なことをお書きいたしまして失礼いたしましたそれでは。