CDアルバム「ハッピーエンドのイントロが聴こえる」の感想とか

こんにちはくーちゃんです。

てなわけでタイトル通りやっていきます


Track List

01 ハングリーモンスター feat.ウォルピスカーター
02 ジャッジメント feat.影縫英
03 僕らの街に愛が降る夜だ feat.nqrse
04 君の彼女 feat.000
05 無敵mode -continue- feat.ちょまいよ
06 ハッピーエンドのイントロが聴こえる feat.ぱなまん
ブロマガより
https://sp.ch.nicovideo.jp/tokotoko/blomaga/ar1388950




ここから感想

01 ハングリーモンスター feat.ウォルピスカーター
ハングリーモンスターは、日常で不満があったときに爆音イヤホンしたくなる曲。そんな曲とウォルピスカーターさんの高い声が合わさって最強になってる(語彙力)そうそう『ミスチルの桜井になりたい もしくはアベンジャーズになりたい』って歌詞すきほんとすき


02 ジャッジメント feat.影縫英
かっこいい転調したあと後奏で戻るのがすき。誰にだって忘れたくても、忘れられない嫌いな人の一人や二人いるでしょ?


03 僕らの街に愛が降る夜だ feat.nqrse
なるせちゃんのラップアレンジは原曲へのリスペクトが強く感じられながらも、オリジナリティに溢れていてだいすき。そういえば間奏のアレンジがなかったですね、ちょっと寂しいかも。カッコつけないかっこよさと等身大の僕を謳えって似てない?


04 君の彼女 feat.000

https://youtu.be/MZZ83eIFyLw


西沢さんPのマイリスコメントにあるように、2サビの『冗談』『ないよ?』『…バレバレな嘘は吐くもんじゃないな』がめちゃくちゃかわいい。


05 無敵mode -continue- feat.ちょまいよ

イントロなしで2サビが終わるまで間奏とかがないのが忙しく流れていく人生みたいだぁとか思うわけですよ。ちょまいよさんの歌いかたと曲の雰囲気が合ってて素敵だと思いましたまる


06 ハッピーエンドのイントロが聴こえる feat.ぱなまん

https://youtu.be/vrNXmOOp3tQ


この曲ってどんな人だって必ず、一部分はできる箇所があると思うんですよ。いつまでたってもわからないことはあるし、スーパーヒーローになれる人間なんてほんの一握りだし(これは捉え方よるけど…)流行りものもイマイチ何がいいのかわからないけど、乗っかってみると意外と楽しかったりして、そんな甲斐性なしの僕も『まだワンチャンあるのでは?』期待しちゃうけど、そんなことはなくてそれでも『まあでも、お前はお前だし別にいいじゃん』って言ってもらってる気になるワケですよ僕は!つまりはこんな素晴らしい曲を、ぱなまんさんのイケボで歌い上げられてるってのがもう素晴らしいですよね。しかもそこに、動画で今までの動画のネタとか仕込まれならもうね?やばいよね?そんな曲です。ぜひぜひきいて。


まとめ

なんか一つだけ文字量おかしいんだけどwwとりあえずアルバム聞いてほしいってことですはい。

この記事を見てくれたみなさんにもハッピーエンドのイントロが聴こえますように。


ここから買えますよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07885MC3H